2016-01-01から1年間の記事一覧

フリーセント

西大寺百花プラザ火曜日教室いけばなコースフリーセント今日は朝から肌寒いくらいに、一気に秋っぽい風になっていました。ダリア、ケイトウ、ガーベラの落ち着いたオレンジで、あぁ〜秋だなぁ〜と感じる花材達でした。

プリザーブドフラワーの仏花

全てプリザーブドフラワーの仏花です。胡蝶蘭とデンファレのワイヤーのかけ方が、やりにくかったですね。お疲れ様でした。やはり暑い時期は生花ではお花がすぐダメになってしまうので、プリザーブドフラワーは本物の花を加工してあるので、造花に抵抗ある方…

シーズンリース

西大寺百花プラザ火曜日教室生徒さん作品 初級コースは柳をリース状にして、お花を挿していきました。とっても素敵😊 今日は赤でとても大人っぽくそして秋を感じる作品に仕上がりました!

グリーンレイヤー

西大寺百花プラザ火曜日教室の生徒さん作品今日はニューサイランを割いて編んでいく作業をしました。みなさんそれぞれ編む間隔だとか、3本ベース2本ベースの方などがいて、それだけでも綺麗でした。 「もう〜これ編むだけで終わり」って生徒さん何人か同じこ…

フォーマルリニアール

芳田公民館木曜教室とっても素敵に出来ています!花器がブルーなのがまたいつもと違っていいですね。😊

フォーマルリニアール

西大寺百花プラザ火曜日教室生徒さんの作品です。とても素敵に仕上がっています😊今日の花材バラトルコキキョウガーベラグロリオーサスプレーカーネーションスプレーバラヒペリカム丸葉ルスカスベアグラス

プリザーブドフラワーリース

最近 朝夕は涼しいな〜って感じます。台風が近づいているからでしょうか。このまま涼しくなってくれると良いのですが。 黄色い夏っぽいリースをオレンジバラのアートフラワーと秋アジサイと黒い実物を加えて初秋な雰囲気のリースにアレンジしました。リース…

プリザーブドフラワーシックなリース

パープルのアジサイでリースを作りたいな〜と思い、あれこれ悩んでいたら、分からなくなり、少し色の違うグラデーションアジサイを加えたら落ち着きました。 子どもはこのリースを見てハロウィンみたいだと言っていました。確かにそんな雰囲気もあるかもっ…